fc2ブログ
プロフィール

puresoul358jp

Author:puresoul358jp
Pure soul

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

ピュアソウル通信Vol.53

=-=-=-=-=-=
ピュアソウル通信Vol.53
HPは http://www.puresoul358.com/
=-=-=-=-=-=
みなさま、こんにちは!!

今週で3月も終わりです。
卒業を迎えた方、転勤を迎えた方、退職を迎えた方、本当におつかれさまでした!!そして、4月から始まる新しい日々を、健康で、心穏やかに、楽しく、過ごして行けますよう、これからも精一杯応援させていただけたらと思っています。

今日は始めに、大切なお知らせがあります。
ピュアソウルジャパン有限会社とマリーゴールドですが、3月末を持ってその業務全てを、4月から新しく立ち上げる「ピュアソウルジャパン」に統合して運営させていただく事になりました。

「ピュアソウルジャパン」は、いままでのピュアソウルジャパン有限会社の業務と、マリーゴールドの業務を一緒に行います。ですので、今まで商品発送など、税務経理上、別々でお願いしていましたが、今後はピュアソウルの商品と、マリーゴールドのホメオパシー関連商品を一緒にご注文いただく事が出来ます。
少しでも、皆様のご負担が軽減されるように、急ではありますがこのような形をとらせていただくことになりました。

また、この統合に伴い、ホメオパシー健康相談の相談料金も値下げさせていただく事にしました。
特に昨年の震災以降、東北北陸を中心に突発的な家計の圧迫なども起こっていて、健康相談を受ける事がどうしても難しいとの声も聴かせていただきました。それで、2012年12月末日までの期間限定とさせていただきますが料金の改定を行います。その後の事はまたその時点で検討させてください。

ホメオパシー健康相談料は、直接相談も通信相談も電話相談も、初相談、再相談ともに大人6300円(中学生以上)子ども5250円(小学生以下)とさせていただきます。

これからも、力を合わせて、皆様と一緒にひとつずつ前へ進んで行けたらと思っています。新しい形態に伴って、お振込先変更などお手数をおかけする事もありますが、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
さて、カンガンジャろうそく中サイズですが、残りわずかとなり、箱単位でのご提供を一旦終了させていただきます。1箱につきミニ石けんをプレゼントで一つつけさせていただきましたが、大変多くの皆様からご注文をいただきました!
ありがとうございまいした!!また入荷が決定しましたら、お知らせさせていただきますね!!

新潟はまだまだ雪が降ったりあられが降ったり、かと思えば気持ちのよい青空が広がったり、激しく変わるお天気模様です。
そしてまだまだインフルエンザは根強く残っていて、連日ご相談のお電話をいただいています。今回のインフルエンザは結構しつこくて、1週間くらいは熱もあがったり下がったりしやすいので、油断せずにしっかり休んでくださいね。怖がらず、ゆっくり寝込む!!これが一番の対策かな!!もちろんご心配なときはいつでもご相談くださいね!!

そして、もうすぐ春が来ます。辺り一面にお花が咲き始めます。学校も会社も新しい1年の始まりです。巡り来る季節に感謝して、上を見上げて、口角上げて、素敵な時間を過ごしてゆきましょうね!!
皆様とのご縁に心から感謝します。
 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
☆ピュアソウルジャパン★井上 真由美★
スポンサーサイト



ピュアソウル通信Vol.52

=-=-=-=-=-=
ピュアソウル通信Vol.52
HPは http://www.puresoul358.com/
=-=-=-=-=-=
皆様、こんにちは!!

今朝は雪景色の新潟県阿賀野市でした!!今はあたたかな日差しが気持ちよい午後ですが、マリーゴールドの周りはまだまだ銀世界。きっと後数日ですね。楽しみたいと思います。

24日、無事福島県へ入らせていただきました。そのときの様子をブログでアップしていますので、どうぞこちらを是非ご覧くださいね!!
http://puresoul358jp.blog86.fc2.com/blog-entry-111.html
こちらのブログ、どうしても写真がうまく入りません!!写真をクリックしていただけると、1枚きれいに全体をみていただけます。ぜひ!!

本当にたくさんの方々から、お菓子や果物を沢山届けていただきました。手作りおみくじ付きのおかしや、お子さんのステキな絵が添えられた果物、数々の応援メッセージ、心から感謝します。ありがとうございました!!!

今回本当によかったことは、郡山での茶話会で、郡山市議の滝田議員とお話しできた事です。福島市でお母さんから伺った切なる願いをお伝えできました。

まず、東北自動車道は3月末で高速料金無料が終了します。そうすると、福島に住む方々が、週末などを使って保養に出かける事がとても厳しくなるのです。一時的な保証金という形でなくて、息の長い支援が欲しいとの事でした。
本当に同感です。福島県内に住む全員に被ばく者手帳の配布。その手帳の保持者は、日本全国、どこの高速道路を使っても無期限に無料。この政策は必ず実現してほしいと願っています。
また、日中は比較的線量の低い学校などで過ごせる子ども達ですが、一番継続的に被ばくしているのが自宅での睡眠中。なので、眠るときだけでも移動して使える宿泊施設を、例えば福島市内でも線量の比較的低い場所に、空間線量が出来るだけ低くなるような建築物で準備してほしいと。

さらに、子ども達の学校検診で、継続的に導入してほしい検査についてお伝えしました。先日バンダジェフスキー博士の東京でのセミナーに参加しましたが、そこでの内容も少しお話しできました。
セシウムの影響で今後おこってくる可能性のある小児白内障。その早期発見と予防のための眼科検診の導入。また、心臓への影響を予兆のうちに把握して、適切な治療などが受けられるために、心電図測定と血圧測定の導入。そして、腎臓の影響の初期症状として蛋白尿が見られるのですが、そのための尿検査。
早期発見と早期対策で、福島で子ども達が出来るだけ健康に過ごせるように、
学校と、地域と、医療とが連携してサポートできたら良いと思います。

郡山では4月14日に医師による無料健康相談会が行われます。このような相談会がどんどん増えるといいですね。私も今後、健康相談会を含めた、サポートのあり方を模索したいと思っています。

さて!ピュアソウルジャパンからのお知らせです。
4月1日にいよいよ群馬で、井上によるベーシックセミナーを開催させていただきます。お申し込みくださった皆様、本当にありがとうございます!!楽しくて充実した時間を共有できたら嬉しいです。
また、ベーシックセミナー開催を企画してくださる方を探しています。ご質問等、お気軽にピュアソウルジャパンまでお寄せください。
0250-62-7440です。

また、井上によるスキルアップセミナーの準備も進んでいます。5月のゴールデンウィークに、実はとても大切なイベントを企画しているのですが、それが終わったら開始可能になるはずです。
詳細はまたお伝えしますが、こちらも企画してくださるご希望のある方は、ピュアソウルジャパンまでご一報ください。詳細が決まったらいち早くご連絡させていただきます。

そう、今年のゴールデンウィークのご予定は決まっていますか?もしまだでしたら、是非新潟へ!!大切な方の大切なご縁で、井上個人で「個展開催」を準備中です。こちらも間もなく詳細をお伝えできるかと思います。

さあ、月曜日ですね!!ステキな1週間を始めましょう!!皆様とのご縁に心から感謝いたします!!
 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
☆ピュアソウルジャパン★井上 真由美★

福島お野菜配達記8

みなさまこんにちは!!

24日、無事福島へお野菜を配達に伺ってきました!!
今回は福島入りにあたり、皆様へ果物やご当地お菓子などのご協力を呼びかけさせていただきました。
本当に、たくさんのたくさんのお菓子や果物がマリーゴールドに届きました。

お菓子は小分けして、それぞれにおみくじを作って入れてくださった方や、一袋ごとに一言メッセージを貼付けてくださった方、果物はお子さんがステキな絵を添えてくださっていたり、そして、数々の応援メッセージ、心から感謝しています。みなさまの心を一緒に、福島に届けさせていただきました!!




そしていつものように、愛媛県からは新鮮安全なお野菜といちごを沢山送っていただきました!!




いちごなんて、あっというまに皆様の手に!!笑 お野菜も本当に喜んでいただいて、お野菜さんたちも嬉しそうでした!!笑

IMG_2057.jpg

郡山で参加させていただいた茶話会には、新潟市、米沢市に避難されている方々や、郡山で生活されている方々と、貴重な情報交換をさせていただきました。
途中から来てくださった、郡山市議の滝田さんには、今後の政策として、急いで立ち上げていただきたい事をお伝えする事も出来ました。高速道路の無期限無制限無料化と、今後子ども達の健康対策として、白内障発見と防止のための眼科検診、そして心電図、血圧測定、蛋白尿検査の学校検診への導入の必要性。さらに、福島県に住む方々が、夜だけでも泊まりに行けるシェルターを汚染の少ないところに設置。

すこしずつ、貴重な時間を積み上げて行きながら、避難できる方々にも、残る方々にも、精一杯の「やるべきこと、やれること」をお手伝いできたらいいなと思っています。

さて、その数日前の20日、二人の娘達を連れて南三陸町を訪れてきました。私も約1年ぶりの訪問で、今回はどうしても子ども達と一緒に行きたかったからです。その地に立って、何かを感じてほしい。ただそれだけの思いで連れて行きました。自分の目で見た事、肌で感じた事は、きっと忘れないだろうと思うのです。

1年経ったとはいえ、津波の跡地は、まだほとんど人影もなく、がれきは片付けられていましたが、まだまだ継続的な支援が必要だと思われました。娘達はしばらく言葉を失い、立ちつくしていました。

IMG_2038.jpg


今の気持ちを、忘れないでね。

娘達の背中を見ながら、心の中で祈りました。

IMG_2037.jpg

生かされている事に感謝して、小さな事にも幸せを感じられますように。

これからも、福島への支援を続けたいと思っています。個人活動ですから、小さな小さな活動です。でも、小さな何かが、だれかひとりでも、幸せや笑顔につながったらそれでいいと思っています。これからも、皆様のご協力をどうかよろしくお願いいたします!!今回も、本当にありがとうございました!!!

ピュアソウル通信Vol.51

=-=-=-=-=-=
ピュアソウル通信Vol.51
HPは http://www.puresoul358.com/
=-=-=-=-=-=
皆様、こんにちは!!

あっという間に、今週も終わり!!いかがお過ごしでしたか??

明日24日、福島県へ入らせていただきます!そのときにお持ちしたいと、果物やお菓子の支援を声かけさせていただきましたが、本当にたくさんの方々から、暖かいメッセージも一緒に、この二日間で続々と届いています。本当にありがとうございます!!明日は沢山のお野菜と果物とお菓子と、「心の繋がり」を届けに行ってきます!!

また、明日は、郡山で行われるカフェに参加させていただいて、一緒の時間を過ごさせていただく予定です!!詳細はこちら!!
http://blog.goo.ne.jp/kokorotokokorowotunagucafe/e/a8f1c41b26bc05c2cfb7c38249b6bd31

お近くの方、ぜひ足を運んでくださいね!!

セミナー情報です!!明日、明後日の二日間、川根眞也先生の講演会が開催されるとの事です!!
世界一受けたい≪放射能≫の授業
~福島第一原発事故と被ばくについて 山形で気をつけることってあるのかな?~

埼玉の公立中学校理科教諭で「内部被ばくを考える市民研究会」代表の川根眞也先生が、学校の理科の授業のようにわかりやすく解説して下さいます。

≪山形会場≫
3月24日(土)午後1時~4時30分(12時30分開場)
[遊学館]山形県生涯学習センター3階(山形市緑町1丁目2番36号)定員100名
≪米沢会場≫
3月25日(日)午後1時~4時30分(12時30分開場)
すこやかセンター大会議室(米沢市西大通1-5-60 ℡0238-24-8181) 定員160名
■参加費 大人1000円/中高生500円 小学生以下無料
■お申込み/お問合せ 
電話/090-3362-8064( 米沢担当 さいとう ) 090-7320-2312( 山形担当 松木 ) 
メール/km229254@cc.mbn.or.jp

 本日は、お知らせの通信でした!
 さて、井上は20日、娘達と一緒に南三陸に行ってきました。1年前と比べ、もちろんがれきは片付けられてはいましたが、まだまだ被害の大きかった場所は人影もなく、車もまばらで、その景色を見た子ども達はしばらく立ちすくんでいました。そのうち、そこにあったであろう建物や生活を思い描きながら、かなり長い間、歩き、過ごしました。
14歳の娘は、「お母さん、今度何かあったときは、私を一緒に連れて行ってね。私にもきっと出来る事があるから。」と言ってくれました。10歳の娘は、言葉はありませんでしたが去りたがらず、ずっと何かを感じているようでした。
 翌日からの二人と言えば、な~んにも変わった事は無く、いつものおてんばな二人に戻って! でも、それでよしと、思っています。笑 心に何かは、伝わっていると信じているから。

 これから、明日の準備に取りかかります。夜中過ぎまでいつもかかりますが、幸せな時間です。皆様とのご縁に心から感謝します!!

 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
☆ピュアソウルジャパン(有)★井上 真由美★

ピュアソウル通信Vol.50

=-=-=-=-=-=
ピュアソウル通信Vol.50
HPは http://www.puresoul358.com/
=-=-=-=-=-=
皆様こんにちは!!

なんと、新潟は今朝雪が降っていました。本当に美しい朝でしたが、今はお日様がゆっくりと雪を溶かしています。春は本当にもうそこまで来ています。

さて、前号に大変なミスをしてしまいました!!福島支援の日程ですが、24日(土)です。ですので、果物やお菓子などの支援をしていただける方は、ぜひ、22日、23日の木、金にお届けいただけるようにお願いいたします!!

さて、昨日東京で行われた、バンダジェフスキー博士の1日セミナーに参加させていただきました。博士は、ゴメリ国立医科大学の創立者で、初期学長も務めるほどの方でしたが、チェルノブイリ原発事故によるセシウムの臓器への影響についての研究の発表をされることによって、逮捕され、ベラルーシから国外追放までされた医師です。
内部被曝が臓器へどう作用し、どのような病理を生み出すのか、昨日の講義では様々なデータや写真を通して教えていただきました。
昨日は医師、専門職対象のセミナーでしたので、会場には沢山の医師が日本各地から集まっていました。医師が、このような講義に耳を傾けてくださる事に、本当に希望を感じました。
実際、質疑応答は約2時間にもわたり、医師達が、今後の診断,研究に置いて、セシウムを始めとする放射性物質の被ばくとの関連性を注意して行きたいと思ってくださっている事がよくわかりました。

そのセミナーの内容は、本当に厳しく、胸が痛くなる事が多かったので、この通信でどこまでお伝えするべきか正直悩みました。
もう少し整理して次号でお伝えしたいと思います。そして、ここで学んだ事を私が今後の支援活動に行かせるように、具体的に考え中です。5月にそのイベントを起こしたいと思っています。詳細はまたお知らせします。

ただ、とにかくいえることは、内部被曝を徹底的にさける事です。その努力を惜しむ事はできないのです。
その柱となるのははやり、汚染されていない食べ物をとること。呼吸からの内部被曝をさける事。日々の暮らしは明るく前向きに、そして、緩めてはいけない部分はみんなで支えあって、はげましあって、続けて行きましょうね!!

24日についてのお知らせです。愛媛からの無農薬、EM農法の心のこもったお野菜や、みなさんから届けていただいたご支援をお届けします。

8:30~9:30 会津若松市 栄町教会さま
11:30~12:30 福島市 島倉和歌子さんご自宅
そして、今回は
13:30~郡山市で茶話会形式での交流会をさせていただく事になりました。
オーガニックなコーヒーやハーブティーを今回もyasutacafeさんがご提供くださいます。
井上による、バンダジェフスキー博士のセミナーで学んだ事のシェアや、避難疎開情報の提供など、主催の飯田しのぶさんとともに、あたたかなリラックス時間と空間を作って行けたらと思っています。
郡山の会場はこちらです!!
http://saronsinsei.jimdo.com/しんせい/

さて、明日の20日、私がずっとしたかったことを1年経った今、実現させたいと思います。それは子ども達と一緒に、被災地にいくこと。
場所は、私が去年のゴールデンウィークに支援協力させていただいた南三陸を選びました。
二人の娘達と、1年前日本に何がおこったのか、もう一度みて、感じてきたいと思います。10歳と、14歳の娘達が、何かを感じ、今を感謝し、これからの生き方を少しでも考えてくれるきっかけになれば。。。子ども達には子ども達の人生があります。いつかは手を離れてゆきます。
一緒に過ごせる後数年、留守の多い母親をもってしまった子ども達に、「一緒に感じられる時間」が、私が遺せるプレゼント。

一瞬一瞬を、愛おしく、あたたかく、たいせつに、過ごして行けたらいいですね!皆様とのご縁に心から感謝いたします。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
☆ピュアソウルジャパン(有)★井上 真由美★

ピュアソウル通信vol.49

=-=-=-=-=-=
ピュアソウル通信Vol.49
HPは http://www.puresoul358.com/
=-=-=-=-=-=
皆様、こんにちは!!

新潟は快晴の1日となりました。昨日はしんしんと雪が降り積もり、それはそれで美しかったのですが、春の陽ざしはなんとも、温かい気持ちになれますね!

前号の通信に対してのお返事を沢山いただきました。本当に本当にありがとうございました。これからも応援したい、出来る事があったら是非一緒に、、、とても心強いメッセージでした。また、「避難」という言葉を使うべきではないというご意見もいただきました。お返事いただいた全ての言葉たちを、しっかりと大切に受け止めて、そして自分自身の信念に問い続けたいと思います。

11日を過ごしながら、改めて感じたのですが、被災された方々と同じ気持ちや状況には決してなれないこと。精一杯想いを馳せるのですが、でも、同じ痛みや苦しみを感じる事は出来ません。「もし、私だったらどうするか」これまで何度も何度も自問自答しました。そして、当然簡単に答えなどでないのです。そんな私が、活動する事、語る言葉が、どれほど薄っぺらい事か。それでも、自分の今までの体験や、心が体を動かすままに、「井上は立ち入り禁止!」と言われるまで、交流を続けたいと思っています。

23日、また福島に入らせていただきます。お野菜と一緒に私が届けたいのは繋がりです。愛媛のお野菜を作ってくださる方の想い、福島からはなれているところで生活されている方の気持ちを、お野菜や支援の果物などと一緒に届けたいのです。皆さん、福島でもネットなどを使えばいくらでも野菜も果物も調達できる事を知っています。でも、「応援してる!」という気持ちをつなげたいと思ってくださっています。これは同情心とか、特別扱いとか、そう言う事ではなくて、「わたしたちはひとつ」その想いなのではないかと思います。例えば私が愛媛のお野菜を運ぶ事で、震災前にはほとんど縁がなかった愛媛の野菜から愛媛県、そしてそこに住む人達との縁を、つなげてゆければ。それを無理矢理ではなくて、自然と起こってくる関心、それを待っていました。これから、ちょっと、スピードアップしようかな。

ということで、23日のための果物の支援をお願いしたいと思います。また、ご当地お菓子も良かったら是非!!子ども達が喜ぶかなと思います!!高価な物や生菓子ではなくて、普段おやつで食べていらっしゃるもの。私が新潟にきたころ、山口県でよく食べていた「おにぎりせんべい」がありませんでした。恋しかったです!また、新潟では有名な「ハッピーターン」が山口にはありません!!甥っ子が大好きなお土産リクエストです!そんな楽しい事を、福島に届けたいと思います!!そのときに、ぜひ、メッセージを添えていただけると嬉しいな。さらにメッセージを往復はがきに書いていただけたら嬉しいです。きっと、福島からメッセージの返信があるかと思います!!また、避難受け入れ情報や、それぞれの場所のおすすめスポットとか、そんなチラシなどがあったらぜひ、添えていただきたいなと思います。
23日のための支援の受付は、21日と22日に限らせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!!

さて、野呂美加さんの講演会のお知らせです。
3月18日(日)川俣町での開催です。詳細はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/hand-to-hand-kawamata/entry-11186919138.html

私も行きたかったのですが、この日は東京で行われるバンダジェフスキー博士のセミナーを受けてきます。チェルノブイリで沢山の子ども達を見て来た博士から学び、シェアできたらと思っています。

さて、これから生きて行く上で「自分が人にどう思われるか」この事は、社会生活の上ではある意味とても大切だと思いますが、一番大切にしたい事は「自分が自分をどう思うか」かな、と思います。これは自己中心的に生きるという事ではなくて、常に自分の心、信念と向き合って行く。
「自分は何をしたいのか、何故したいのか、それは誰の考えか、自分の考えは何か」

自分との対話、大切にしていきましょう。皆様とのご縁に心から感謝します。



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
☆ピュアソウルジャパン(有)★井上 真由美★

ピュアソウル通信Vol.48

=-=-=-=-=-=
ピュアソウル通信Vol.48
HPは http://www.puresoul358.com/
=-=-=-=-=-=
みなさま、こんにちは。
今日という日をいかがお過ごしですか?

今日は、本当に本当にたくさんの東北の方々が、最後の夜となった去年の今日を想い、これからの時間を、悲しみと、苦しみと、堪え難い寂しさで過ごされる事と思います。去年の、今日の、今は、当たり前だと思えていた何気ない日常が、確かにあったのですから。
地震と津波と原発事故は、沢山のかけがえの無い宝を奪って行きました。その上、大きな大きな「宿題」を残し、その宿題は未だ解決のされないまま,今、ここにあります。放射能汚染の問題です。

1年前の11日、私は広島にいました。夕方、「すごいことになってます!!」って、悲鳴のような電話を受けて、慌てて友人宅に戻り、テレビ画面に釘付けになりました。
画面に映し出される現実は、まるで非現実で、何かの映画を見ているような錯覚。そんななかパソコンを引っ張りだして夢中でマリーゴールド通信を発信しました。
その返信がその日の夜中じゅうずっと届き、徹夜でお一人お一人にお返事させていただきました。
「怖い」「死ぬかと思った」「まだ揺れてます」「子どもがパニックを起こしています」そんなmailが次々と、何日もかけて届きました。
新潟に戻ったらすぐに、マリーゴルドは物資を集める場所となり、協力を依頼するmailを発信すると、あっという間に店内がいっぱいになるほどの物資が集まりました。
このときに、どれほど嬉しかったか、本当に言葉になりません。また、原発事故が発表されてからは、韓国から昆布を送っていただき、放射性物質を吸着すると言われる竹炭と一緒に福島に何度も入らせていただきました。
そこで再会する福島の仲間達。沢山の言葉を交わさなくても、どれほど辛い体験をしたのか心で伝え合う事が出来ました。ハグをして、ぎゅーってしてあげると、皆さん,子どものように泣かれました。こうして始まった、福島への支援。細々とですが、現在まで続けさせていただいています。

そして今、これからの福島への支援をどのような立ち位置でつづけてゆくのか、私なりにしっかりと再考する段階にいます。
今福島にいる方々は、「避難したいけど、避難できない、だから残る」ことを決断された方々です。実際、どれほど危険かという情報を知っていても、例えばマイホームローンなどの返済、寝たきりや痴呆の年老いた両親、家族間の意見の食い違い、様々な理由で仕事や経済面の保証の無い新しい土地への避難を踏み出せない方々は沢山いらっしゃいます。
 そうすると、出たくても出る事が出来ないんだから、心配したり、悲観したり、怖がったり、嫌悪したりしながらの日々より、受け入れて、楽しく、明るく、放射能とつきあう生き方をした方が、免疫力が上がって元気に過ごせる、という想いが現れてきます。
1年間、十分悩んだから、これからはもう、普通の日常を楽しく過ごしたいのです、そう話してくださる福島市のお母さん達。理解できます。
いつもいつも、線量を気にして、子ども達の顔色を気にして、食べるもの,飲む物の安全性を気にして、外の空気を胸いっぱい吸わないように気にして、その上、将来ガンになるぞという情報のシャワーを浴びて、本当に福島のお母さん達はへとへとです。
そんなお母さん達を元気にできるような支援を、これからは私も考えてゆきたいと思うのです。

しかし、私の支援の目的の根本はやはり揺らぎません。とにかく、最後まであきらめずに福島からいったん出る事を優先してほしいのです。私が今日まで福島の支援を続けているのは子ども達のためです。
看護師時代に、たくさんの病気の子ども達を看取ってきました。ガンの子ども達、心臓疾患の子ども達、大人でも耐えられない大変な検査を繰り返し、大きな手術をし、その上抗がん剤の苦しみは毎日続きます。
その小さな手を握りながら、「我が子が死んでしまうかもしれない」という、この世の一番の苦しみに耐え、笑顔を作るお母さんたち。
子ども達は、つらくても、そのお母さんの笑顔に答えようと、ほとんど不満を言わずに治療に耐えます。副作用で、顔がむくみ、髪の毛が抜けます。
手術の後の合併症では、大量の下血が止まらない。そんなどうしようもなく苦しい世界で、働いてきました。そんな中、子ども達は本当にみんな天使のようでした。
子ども達ががんばるから、私もがんばれた。
星になった子ども達を、誰一人忘れる事が出来ません。この子達の病気は、運命だったのかもしれません。でも、やっぱり、この苦しみは、さけられるならさけてほしいのです、絶対に。
福島の子ども達は、親の決断で、この苦しみを体験する必要がなくなる可能性がとても高い。ならば、なんとか、どうか、最後まで、福島を離れる決断をあきらめないでほしいと願います。
心電図の波形がフラットになる瞬間。無力感で、心臓はナイフで切り刻まれるようでした。こんな想いを、誰一人として、お母さんに体験してほしくありません。
その切なる想いが、私を福島へと向かわせます。

私がこれから、福島で企画してゆく事、一見、福島の皆さんが福島で安住することを応援しているように見えるかもしれません。しかし、へとへとになっているお母さん達に、楽しさを分け合って、大きな決断で必要なエネルギーを積み上げてほしいと願います。もし私のこの想いに,共感してくださる方がいらっしゃったら、どうかこれからも、支援のご協力をよろしくお願いいたします。

本当に、この1年、元気出そう、がんばろう、復興だ!って、よくがんばったと思います。でもせめて、この数日間くらいは、泣いていいよ、がんばらなくていいよ、苦しいって言っていいよ、そんな日にしてあげたい。そう思ってしまいます。
心にある沢山の痛みや、苦しさや、悲しさや、怒りや、絶望や、そしてきっと一番辛いと思う寂しさや恋しさを、精一杯感じていい日にしてあげたいと思うのです。
実際、震災直後に南三陸に支援に行かせていただき、そこで現地の方々とお話しさせていただきましたが、恐怖を感じないように感情を麻痺させておられ、「泣いてない」「覚えてない」という方も沢山いました。もしかしたら、そのまま今日まで走ってこられたかもしれない。いっぱい泣いて、ほんの少し心が軽くなったら,その場所にそっと、幸せや、微笑みを届けてあげたいなと思います。最近、とても素敵な言葉と出逢いました。

我々は大きな事はできないけど
小さな事を大きな愛でできる。

これからも、小さな事をかきあつめて、大きな愛で続けてゆきたいです。どうか皆さんのご協力をこれからもよろしくお願いいたします。
今日の通信に対して、ご意見いただけたら嬉しいです。これからの「支え愛」を、どのようにして行くのが「道」なのか、どうか一緒に考えてくださいね。
今日の通信は、長くなってしまって、申し訳ありません。あれから1年を迎える前日、どうしてもお伝えしたいメッセージでした。
1年前、沢山の輝いていた命。尊い命。大切な大切な時間達。
そしていま、ここにのこされた、私たちの命も、輝いています。
あの日の前日だからこその今日、いまという奇跡に心から感謝したいと思います。
そして、想像を絶する「喪失」から、今までを生き抜いてくださった東北の方々、支援に駆けつけ、今も時間を捧げてくださる多くの仲間達、原発の収束のために危険な作業を続けてくださる作業員の方々、皆さんに改めて、感謝の気持ちを伝えたい想いです。

この1年間、本当に私を理解し、応援し続けてくださった皆様に、心からのありがとうをお伝えしたいです。これからも、一緒に、同じときを、同じ空の下で、生きてゆきましょう。私たちは今、生かされています。
ありがとうございます。

最後に歌の贈り物。YouTubeを再生できる方は是非聞いてください。
MISIA 明日へ

http://www.youtube.com/watch?v=VOnC_ZwO_Bk&feature=youtube_gdata_player

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
☆ピュアソウルジャパン(有)★井上 真由美★

ピュアソウル通信Vol.47

=-=-=-=-=-=
ピュアソウル通信Vol.47
HPは http://www.puresoul358.com/
=-=-=-=-=-=
皆様、こんにちは!!

マリーゴールドの周りの雪は少しずつ溶け始めました。桜の木にもいつの間にか蕾がいっぱい。春はそこまで来ていますね!

さて、先日3日のおひな様の日に、福島市で「親子整体教室」を開催させていただきました!新潟から、「バランス活性療法新潟道場」道場長の剣持太智先生に同行していただき、本当に楽しい時間を作る事が出来ました。

様々な情報に翻弄され、日々の風向きや空間線量にストレスを感じながら、吸い込む空気、食べるもの、それらが安全なのか危険なのかの判断を常に迫られ、そんな中での生活がまもなく1年です。

少しでもお母さんに元気になっていただきたい。剣持先生の教える親子整体は、子どもが親にやってあげる整体(もちろん反対も習いますが!)という点が素敵です。

実際に集まってくださった子ども達が、お母さんやお父さんの背中をなでたり、揺らしたりして、大人の体がほぐれ、心もほぐれ、笑顔がゆるゆるとなる空間。それをみて一番嬉しそうだったのはやっぱり子ども達。

そして、その後の茶話会では、yasutacafeの大橋保隆さんの提供によるオーガニックコーヒーやハーブティーで、とっても充実したお話会ができました。

私がこの1年かけて、福島の皆さんと交流させていただいて、そしていまどんな事を感じているか、次の通信でしっかりとお伝えさせていただきたいと思っています。

さて、5つのお知らせです!!

1)ホワイトデー企画のコードラン木札、完成いたしました!!本当にたくさんの皆さんからの製作依頼をお受けしました。本日より発送を開始します。お手元に届くまで、もうしばらく楽しみにお待ちくださいね!!また、ホワイトデー特別企画は終了しましたが、このコードラン木札は今後もピュアソウルジャパンの定番商品とさせていただきます。料金は1個5,460円となります。ご注文をお待ちしております!!

2)次回の福島お野菜配達ですが、24日(土)に行かせていただきます。

外気温があがってきますので、私が車に野菜などを乗せて直接お持ちするのは、今月が最後になるかと思います。

毎月福島へは行かせていただきますが、今後の支援の方法については、お野菜お届け方法も含め近いうちにお知らせします。

今回は郡山市での茶話会も企画していますので、もし可能であれば、皆様から果物のご協力をいただけると本当に嬉しいです。
子ども達に届けたいと思っていますので、できるだけ産地は東北関東をさけていただければ、なおありがたいです。詳細は後日お伝えします。よろしくお願いいたします。

3)3月12日(月)、マリーゴールドでDVDを上映します。午前は10時から、午後は13時から。ご予約も参加費も必要ありません。
チェルノブイリの事故に関連した貴重な映像です。詳しい事を知りたい方はお電話でお問い合わせください。

4)4月8日(日)、昨年1年間毎月定例で行われていたyasutacafeの市が再び開催です!

マリーゴールドも出店させていただきます!

10時から16時30まで、三条商工会議所4階です。

ぜひお越し下さいね!!詳しくはこちらのブログを!!
http://blog.livedoor.jp/yasutacafe/archives/50666625.html

5)ピュアソウルジャパンのピュアソウルギフトボックス、また、ピュアソウル石けん2個お買い上げのお客様に、プレゼントさせていただいていた韓国の塩ですが、2月末で終了致しました。
3月からは、韓国の可愛い巾着袋をlつ、付けさせていただいてます!!どうぞよろしくお願いいたします!!

さて、今夜は満月です。まもなく迫る11日を、胸がしめつけられる思いで迎えようとしている井上です。

いま、生かされている事を、私たちは心から大切にしてゆきましょう。

ほんの1年前、3日後の事を想像すらする事無く、沢山の命が、笑顔が、ありました。

今夜は月に手を合わせ、祈りたいと思います。

皆様とのご縁に心から感謝します。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
☆ピュアソウルジャパン(有)★井上 真由美★

ピュアソウル通信Vol.46

=-=-=-=-=-=
ピュアソウル通信Vol.46
HPは http://www.puresoul358.com/
=-=-=-=-=-=
皆様、こんにちは!!

 今日は1日中雨降りの新潟でした。雪が少しずつ溶けて、ほんの少しですが、新潟にも春の気配が感じられます。
 猛威を振るったインフルエンザが少しずつ落ち着いてきましたが、これからは花粉の季節です。やはり、免疫力を強化して、酷い状態にならないように準備したいですね!今日はリンパをテーマに少しお話しさせてください。

 体に血管が網目のように流れているように、リンパ液もリンパ管を通して網目状に流れています。リンパ液の働きは二つ。体を病気から守ってくれる免疫機能と、体の中を綺麗にしてくれる浄化作用です。血液の濾過を腎臓が担当しているように、リンパ液の濾過はリンパ節が担当します。風邪を引いたり、炎症が起こったりすると、首や脇の下、足の付け根、膝の裏がコリコリしますよね、あそこが主なリンパ節です。
リンパ節の中をリンパ液がゆっくりと流れる間に、有害と判断した物を取り除き、体に悪い物が入らないようにしています。風邪などを引くとリンパ節が晴れてしまうのは、濾過作業を懸命にやってくれている証。体ががんばってくれているときに、安易に抗生物質を入れたくないですよね。濾過作業が途中で終わってしまい、だんだん濾過能力を落としてしまいます。だから、次に風邪を引いたり炎症を起こしたりしたときに治りにくくなる。

また、リンパ液の中にあるアルブミンというタンパク質は、毛細血管から受け取った栄養素を細胞一つ一つにとどけ、同時に細胞から出た老廃物などの、いわゆる体のゴミを回収します。その回収した老廃物をリンパ管を通って、濾過させて行くんですね。
そんな中、リンパの流れがうまくいってないと、濾過作業が停滞します。回収した疲労物質や老廃物がたまって、浮腫んできてしまいます。
バランスの良い食事で、質のよいアルブミンをふやすこと。適度な運動で、リンパの流れを良くする事。これらがとても大切です。
リンパの流れを良くするのに、リンパマッサージや足つぼマッサージなどが知られるようになりました。リンパ節の周りを優しくなでるだけでも効果があるようです!お風呂に入って、ピュアソウルで体を洗いながら、リンパ節さんに感謝を込めてくるくるとマッサージをしてあげてくださいね!!
家族でお互いに体を揺すったり、マッサージしあったりするのもとても良い事です。
ということで!!
明日3日、福島市で、親子整体教室を企画させていただきました。バランス活性療法新潟道場の剣持太智先生に同行していただき、親子で素敵なスキンシップを通して、効果的な体への作用や免疫力アップを期待できる整体の方法を、みんなで学んできます!!またその様子を、ご報告させてくださいね!!

 さて、前号でお知らせした「ヒムチャンヨンチャン歯磨き粉」完売させていただきました。また、重畳重力エネルギー利用技術法受講生限定メルマガでお伝えした「ヨンシュル茶」も完売させていただきました。また、入荷が決まりましたらご案内させていただきますね!!
そして、本日が、ホワイトデー特別企画の「コードラン木札」のご予約最終日です。本日までのお申し込み、これからのお時間はファックスかmailでの受付となりますが、まだ間に合います!!ご検討の方は是非!!
ファックス:0250-61-2728
mailはこのメルマガに返信でお知らせください。
コードラン木札の詳細は、バックナンバーでvol43にてご確認くださいね!!

 おわりに。前号で、木下黄太さんの放射能講演会での内容を簡単ではありますが、シェアさせていただきました。そのなかに、内部被曝をさけるための食事の注意点として、「キノコは絶対にさけてください!」とお伝えしました。このメッセージにコメントをいただきました。
「感謝をして、キノコは食べない。キノコさん、浄化をありがとう。」
 本当に。キノコは嫌われるべきでなく、感謝するべき存在。はっとしました。大切な気持ちを、置き去りにしてしまうところでした。キノコも、ベリーも、山菜も。感謝して、今は食べない。まりこさん、すてきなコメントをありがとうございました!!
 素敵な週末をお過ごしくださいね!!

皆様とのご縁に心から感謝します。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
☆ピュアソウルジャパン(有)★井上 真由美★
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク